Iwane’s Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

一昨日から昨日にかけて、九州にも寒波が来ました。
こちらでは積もりはしませんでしたが、阿蘇は結構雪が積もったようです。

一昨日は雪が降ったり止んだりの天気でした。
保育園で外を見ていた優大くん。
先生に「雪みてみたーい」と言ったそうです。

昨日は朝から天気がよかったので、阿蘇の山まで登ってみようということになりました。
もちろん車でですよ(笑)
阿蘇大橋を過ぎたあたりから、少しずつ残雪が見えてきました。
上に登って行くのにしたがって、だんだん周りが白くなってきました。
そして、草千里手前の展望所に着いたところで、車を降りてみました。
画像

完全防備したつもりでしたが、とっても寒い。
おまけに風が強くて、ただでさえ寒いのに寒さを助長します。
それでも、雪が見れた優大くん、うれしかったのか、とってもはしゃいでました。

他にも何組か来ていたようで、子供達は雪だるまを作ったりしていました。
しかし、雪景色はどこを撮っても絵になりますね。
画像

バックには中岳(火口があるところです)があるのですが、雲がかかって見えませんでした。
西側には草千里があるのですが、ここも真っ白。
子供達がソリをもって遊んでいる姿が見えました。

さすがにかみさんが我慢出来なくなって、車に乗りましたが、ほんと寒かった・・・。
だけど、優大はまだ物足りなかったようです。
さすが「子供は風の子」と言ったものだ(笑)
写真撮りましたが、ちょっと寒さで顔が引きつってました。
画像


給料が出たらスキー場に行こうね(笑)
ちょっと今月は苦しいパパでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阿蘇観光
阿蘇観光に関する情報のご案内です。 ...続きを見る
阿蘇観光情報
2007/02/07 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、積もってますね〜!!
真ん中の写真がとってもいい感じですね。
子供は寒くても遊びたい気持ちのほうが強いんですよね。
私は温かさを取ります(笑)。
みーこ
2007/02/05 13:25
みーこさま
まだ行ったときは10cmくらい雪が積もってました。
天気はこれからよくなってきたんですが・・・。
それにしても寒かった。
お昼ご飯食べた後も、まだ「雪見に行って遊びたい!」なんて言ってました。
ほんと子供は元気ですよね。
がんちゃん
2007/02/05 20:50
おお〜〜(ー_ー)!!
さむそう〜〜!!
でも☆優大くんたのしそう〜〜!!
子供って雪大好きですね★私も昔雪が降るとドキドキしていたものです・・・東京はめったに降らなかったので余計に。
でもいつの間にか「雪のドキドキ感」は心の中で解けて消えてしまいましたね・・・(T_T)
大人になるってこういうことなんですかね・・・(T_T)
万千ママ
2007/02/06 12:31
万千ママさま
熊本ではめったに雪が降らないので、確かに大雪が降ったときには授業そっちのけで雪合戦や雪だるま作って遊んでましたね。
今はスキーで楽しんでいますが、優大が生まれてからはそんなに行ってないなぁ・・・。
でも、優大は雪が好きなようでよかったです。
大きくなってスキー場に連れて行く甲斐がありそうです。
がんちゃん
2007/02/06 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪 Iwane’s Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる